つねにふりだし【 起立性調節障害と不登校 】

起立性調節障害から不登校になった娘との日常

娘を取り巻く変化についていけない

こんにちは。自分の危機管理能力の足りなさに嫌気がさしているsabi-seijiです。

 

 

ここ数年、長女の周りに起こる事柄が、私にとってあまりにも激しすぎて、私の気持ちがついていきません。不登校に実家との確執。睡眠障害アームカット、そして昨日は、娘の異性に対する思いに驚いてしまいました。

 

娘も中学3年生ですから、好きな男性がいるかもしれません。私も中学生の頃、友達と好きな先輩を報告し合ってはキャーキャーと騒いでおりました。

 

むしろ、そのくらいのエネルギーがある方が生活にハリができるでしょうし、反対はしません。

 

 

ただ、心配なのはその距離感です。

 

 

少しづつ元気になってきていると感じていました。今までクドクドと口を挟んできたことを反省しましたので、最近はなるべく口を挟まずにいようと思っていました。

 

 

忘れていました。

 

 

娘はいつも、私の想像をはるかに超えてくるのです。

プライバシーポリシー