つねにふりだし【 起立性調節障害と不登校 】

起立性調節障害から不登校になった娘との日常

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・毒親宣言

以前「私は毒親なのだろう」という記事を書きましたが、私は長女が可愛く思えないヤバい母親なのです。そしてさらに、夫が嫌い… sabi-seiji.hatenablog.com 最近、うっすらと答えのようなものが見えている?感じがします。 それは、娘が「したい!」ことや「…

今年の反省をサラッと報告

おはようございますsabi-seijiです。 今年の反省として、今年やらかしちゃったことを書いていきたいと思います。いつもは娘のことばかり書いていて「自分のことは棚に上げて!」と怒られそうなので、自分のこともカミングアウトしたいと思います。 今年一年…

「娘、ABCクッキングスタジオへ行く」の巻

不登校になってから「自分は何をしてもダメだ」と自信をなくしてしまったため、どんなことからでも自信や好奇心を取り戻してほしいと思い、 「やってみたいことがあれば、応援するからできる範囲でやってみれば?」 と伝えました。その中で娘が関心を示した…

母の決意

こんにちはsabi-seijiです。 ブログを書き始めたきっかけは、文章を上手に書くことができるように、また、打ち込みをスムーズにするための練習でした。しかし、娘のこと、自分のことを書くことで、過去の自分と向き合うことができ、少しずつ自分の心が整理さ…

プライバシーポリシー