つねにふりだし【 起立性調節障害と不登校 】

起立性調節障害から不登校になった娘との日常

今年の反省をサラッと報告

f:id:sabi-seiji:20181229085608j:plain


おはようございますsabi-seijiです。

 

今年の反省として、今年やらかしちゃったことを書いていきたいと思います。いつもは娘のことばかり書いていて「自分のことは棚に上げて!」と怒られそうなので、自分のこともカミングアウトしたいと思います。

 

  • 今年一年で7キロ太ってしまった
  • 不登校の娘を、態度で追い詰めてしまった
  • 振込金額を間違えて、手数料の方が多い金額を振込む羽目になった
  • 次女の学校役員が提出しないといけない書類をため込んでいる

 

書いていて逃げ出したい気持ちが満載です!

 

しかし!不甲斐ない自分に向き合うために、あえて公開します!

 

ちょっとだけ言い訳させてもらうと、

 

  • 7キロ太ったのは日々の鬱憤を晴らし、幸福感を手っ取り早く感じるために、お菓子を食べまくったから。

 

  • 「学校に行く行く詐欺」「明日はやるやる詐欺」が起こる度に、イライラしてしまったから。

「学校?行っても行かなくても好きなようにするといいよ。」

と口では優しく言っているものの、心から思っているわけではないことがまるわかり。

 

  • 前月の請求書を間違えて見ていたため、数十円少なく振り込んでしまった。

時すでに遅し!おかげで高い手数料を二度払うハメになった。

 

  • 次女の学校では集団登校の見守り役員に就任しているのだが、あまりにもみんなイイ子で、問題なんてこれっぽっちも起らず、報告の欄に書くことがないから。

「これ、書く意味あるのかな?」と自分判断で書いていないうえ、報告書を出してもいない。

 

 

自分で言うのもなんですが、小さい人間ですな〜。

子供達になんやかんやと言えるほどの人間ではないのですよね。

 

 

ごめんちゃ〜い

 

 

来年は気をつけまーす。

(イヤ、たぶん来年末も同じこと言うぞ、コイツ…)

 

プライバシーポリシー